食糧調達。

mikaaya2007-06-25

土曜日はSorataに行って、夜はSan Juanのパーティ。日曜日はめずらしく体調が優れなかったので、一日引きこもり。と気づくと、食糧がない!!!!!冷蔵庫はほぼからっぽ。(←私にとっては大変なこと。もう、大事件)というわけで、業務時間終了後、新しくボリビアに赴任した同僚も一緒に、車でスーパーにお買い物。こちらのスーパーのいいところは、大型店が22:30まで開いていること♪ (←日本ではコンビニがあるし、スーパーも遅くまでやっているのは私も知っている。でも、ボリビアでこの時間まで飲食店以外のお店が開いているのは結構すごいと思っている。)こんな風に急な食糧調達にもいいし、ふと(軽く)飲みたいと思ったときにもお酒、おつまみが手に入るのは素敵なこと。


画像は、スーパーの袋。見かけは普通。色も鮮やか。でも、強度が驚くほどにないので、たった一つの水のペットボトル(2L)に2枚重ねは当たり前。NHKを見ていると、省エネの観点から日本ではレジ袋を有料化しているところも結構あるとか。。ここにそんなことを考える人はいないみたい。。。