のんびりの一日


今日は朝からテニスをしに、スポーツクラブヘ。日本は猛暑との報道が続いているけど、こちらはまだ冬。気温はひんやり気持ちがいい。車の表示では外気温11℃。温度だけ聞くと寒そうにも聞こえるけど、一応ここは南緯10度程度と低緯度地域、日差しは強いので体感温度はさほど低くない。そして、空はいつものように碧い。


テニスの方は散々だったけど、気分は爽快。今日は、このクラブでは乗馬ができるのだけど、馬が芝生で遊んでいるところを一枚ぱちり。子馬かと思ってみていたら、ポニーとのこと。しばらくぼぉっと見ていると、外から2匹の犬が馬に向って猛突進。→馬は逃げる逃げる。。もうパニック状態。しばらくして、犬は出て行ったけど、どうやら外から迷い込んだノラ犬だったみたい。この画像はまだ犬に追いかけられる前のゆっくり草をはむ姿。日の光につやつや輝く毛並み。馬って美しいのね。