環境の改善♪

mikaaya2007-08-29

ちょっと前に、職場の自分の部屋のブラインドを取り替えてもらいました。以前は、割れた窓ガラス(飛散防止フィルムが貼られているがために、今のところそのまま放置中)に、薄い(元)エメラルドグリーンのいたるところが壊れたブラインド、そしてさらに追い討ちをかけるような(元クリア・ホワイトの)グレーのカーテンがかかっていた。→以前の画像はこちら。でも、今は本当に真っ白なブラインド。すっかりお部屋が明るくなりました♪


部屋に占める窓の割合が大きいだけに、ブラインドの交換により雰囲気は大分変わることに。気持ちにも影響があったと思う。あきらかに仕事の能率はアップ!以前は昼間でも必ずつけていた電気を今は夕方以降まで自然光で生活しています。建物は年々確実に古くなっていくけど、私がここにきての2年間、環境は着実に改善している。