月夜

mikaaya2007-08-28

きれいな画像がとれました。もう少し早い時間だったら、月がもう少しだけ大きく見えたのかもしれない。
日本でも美しい月は見られると思うけど。ここの月夜が心により強く感じられるのは、きっと景色に占める空の割合が高いから。それはこの窓からの景色だけはなく、ちょっと郊外に出ればこんな景色ばっかり。毎回そんな目に映る風景を堪能しています。


ずっと親しくしていた同僚は長期休暇中。もう3週間にもなる。なんだかやっぱり物足りないような気分。そして、戻ってきたらまもなく帰国。誰とだって出会いがあって別れがあるわけだけど、それは分かっていても、いちいち心に動揺が起こってしまう。笑って送り出せるようにしないとね。