伊豆高原@リント


くろも連れて伊豆高原へ。犬もOKの場所を事前にチェックしての旅なんて初めて。5ヶ月に満たない仔犬のくろにはちょっと難しい・かわいそうなのでは?と思ったのだけど、意外と車は平気みたい。こんな風にお座りしたり、眠ったりして、過ごしていました。でも、ちょっとうらめしそうな顔をしてる?

結構大きな渋滞に巻き込まれ、4時間程度で到着する予定が、大幅に遅れてのドライブ。途中でお昼を食べようと思って事前に調べていたお店があったのだけど、向かう途中の道には「犬OK」の看板が意外と多い。


というわけで、予定を変更して途中のお店に入ることに。素敵な雰囲気に惹かれて入ったのはこちら「Pesce Grosso(→詳しい情報はこちらへ)」。犬OKであることと、お店の外見で決めたお店だったのだけど、入ってさらにごきげん!まるで海の上にいるようなすてきな景色!!!画像よりずっと本物の景色のほうがすてきです。そして、お料理もすごく好み。おいしいパスタに大満足♪ また来たいと思うレストランでした。ちなみに、私が食べたのはホタテのスープ仕立てパスタ。さっぱりしてるけど、味はしっかり。

日の短いこの頃なので、宿に到着すると、まだ4時ちょっとだったのに、まもなく日が落ちてしまいました。


これは、今回泊まったペンション「凛灯(りんと)」。味わい深い雰囲気に、人間も犬も大喜び。高原は空気もひんやり。そんな夜にこのあたたかいログハウスが迎えてくれるなんて、うーん幸福感。


人間もうれしいけど、くろも広々とした自然のドッグランをめいいっぱい堪能♪ こんなスピードで走り回るくろ、見たことがない!

夕食はボリューム満点!海の幸たっぷりのサラダに始まり、数え切れないほどのお料理のおかげで、おなかも心も満足♪ 数あるメニューの中で何をこのブログに載せようかすごく迷いましたが、やはり肉(特に牛肉)好きの私が選ぶのはこの「伊豆牛のステーキ」。伊豆にもこんなきれいなお肉の牛がいたのですね。

こちら、人間と犬が一緒に泊まったお部屋。犬グッズもいろいろおいてあって、落ち着いて過ごせます。今回は母屋に泊まりましたが、次はロッジにしてみようかな♪

(画像がどうしても回転させられません。。。後で直します。)

くろもこのとおり、すっかりくつろいでお休み中zzz  さすがに長時間のドライブ、そして今まで走ったことがないほどの広いドッグランにお疲れかな。


そういう私ももう起きていられない。。。おやすみなさい。。。