犬と一緒の旅


昨夜は早々にベッドに入ったので、今朝の目覚めはすっきり、さわやか♪ 冷たい高原の空気に気持ちが引き締まる。って、今日は日曜。別に引き締まんなくてもいいのになぁ。


これは朝のりんと。朝日もお似合いだわ。

一日最大3組のお客さんしか受け入れていないとのことで、他の宿泊客の連れてきた犬との相性が心配だったのだけど。。。よかった♪ 最初はがうがう言われていましたが、「こんなに子供にしつこくされたら仕方がないわね」といったところかしら、相手にしてもらうことができました!一緒に移っているのは、なっちゃん。仔犬のくろよりもずっとずっと、毛並みがやわらかでつるつる。毛色が似ているので、遠目にはちょっと親子みたい。

朝のお散歩の途中での一枚。

こちら、宿の看板犬「ぽっきー」ちゃん。14歳♀。なんとまぁ、かわいらしい表情なんでしょう。同じ柴犬でも、きつねのようなくろとはだいぶ雰囲気が違います。癒されれます〜 (でも、くろのことはどうも苦手みたい。。。ちゃかちゃかとしつこいくろの態度にいらいらしたのかな。。。くろはわんっって吠えられ、構ってもらうことはできませんでした。。。)

というわけで、もう一度ドッグランにて一人遊びするくろ。


ところが、宿のご主人がいっぱい遊んでくれました!! くろ、よかったね。(←そして、その間、休憩中の飼い主であった。。。)

そして、今回の旅行の〆の画像は、やっぱりこれしかありません。「りんと」の看板黒柴ちゃん2匹。先ほどのポッキーちゃんとその娘「ねね」ちゃんです。


くろは、家に戻るとめずらしく散歩も要求せずに、即爆睡。揺すっても、眠そうに目をちらっと開けるだけで、起きる気はない様子。さすがに疲れさせすぎたかな。。。