西日。

mikaaya2007-08-26

今日は昨日と一転、穏やかな一日。職場に行って残っていた仕事を少し片付けたほかは、ほとんど家に滞在。そんな一日だったから、自宅の窓からの景色に見とれる時間もたっぷり。


西日ってきれい。今日は日が山際に落ちていくのを最後まで見送る。こんなゆっくりしたときを過ごすのはここ最近ではめずらしいこと。いつもなんやかんやと忙しくしているのが日常となってしまった。


仕事は(いつだって不満はあるけど)好きだし楽しい。プライベートも比較的充実していると思う。でも、なんでなのだろう。なんだか虚しさがずっと心につきまとっている。自分としっかり向き合う時間をとる必要があるのかな。


今日は本当にとりとめのない内容のブログ。。(←まぁ、今日だけではないかもしれないけど。)