更生施設入り


噛み癖のひどいくろ。今日は3回目のワクチンも終わったので、ぱぴー(子犬)教室へ。ふふふ、くろ、更生施設に入って「いいこ」になってもらうわよ♪と、てっきり頑張らなきゃいけないのはくろだと思っていたら、げっ、飼い主の方がいろいろと指導を受ける企画だったのね。。。小田急線に乗って、自宅からは1時間半かかる渋沢にある教室まで行ったのだけど、行った甲斐がありました。


こちら、教室の後、のんびりお散歩して駅まで戻る最終、石清水を楽しむくろ。いつもの水道水よりのみっぷりがいいような気がするような。。

途中、美しいアサガオに出会えたので立ち止まる。一方、立ち止まる気のないくろ。

また、こんな植物にも心を惹かれ、しばし見とれる。自然の色ってすばらしいのね。それにしても、なんという植物なのかしら。名前なんて人間が勝手につけたものだけど、でもね、やっぱり素敵な植物を見ると、名前を知りたいと思うもの。

植物もいいけど、美味しい食べ物は別のものとして最高♪ ブリのおいしい季節になりました。今日は朝早くからずいぶん運動量の多い一日。出張に行っていない今は、できるだけこういう時間を設けたいと思う。