隠れ家。

mikaaya2007-09-14

金曜日♪ って、別に用事もないのだけど、なんとなくうれしい。今日は、まもなくボリビアを去る同僚とよく行く隠れ家的バーへ。少し遅くなると、席がいっぱいになってしまうので、早めの20:00に到着。よかった、席もまだ空いているし、音楽も今日はそんなに大きな音ではない。


そういえば、ここ最近このお店には来ていなかった。気がつくと、店員も代わっているし、メニューもかなり変更になっている。お気に入りのメニューだった、タコのから揚げもなぜかイカのから揚げになっているし、チーズ盛り合わせも、なんかしょぼい。。要は、少しレベルが下がっちゃった(=私の好みから外れたという意味で今は使っている。)感じがして、ちょっぴり残念。


2年前にラパスに来たときと比べると、だいぶカフェ、レストランが増えた。数年後に出張なんかでこの国を訪れたら、きっとあまりの変化に驚くんだろうなぁ。などと、気の早いことを考えてみる。。。