がっかり。。そして不安なこと。

いきなり、なんというネガティブな題名なのかしら。


【がっかり】
明日から出張の予定が入っていたのに、焼畑の煙で飛行機が離発着できないとの理由により、フライトがキャンセル。。。ボリビアには9つの県があるのだけど、まだ行ったことのない北部パンド県への出張だったので、すごく楽しみにしていたのに。ブラジルと接していて、協定により自由に国境をパスポート無しで行き来できるとのことで、そんなことを体験してみたいと思っていたところ。アマゾン支流域を見てみたかったし。。。→あきらめきれないので、休暇から戻ったら11月末頃に、再度出張をセットしてみようかしら。


【不安】
今日は月曜日。お昼時にいつもの通り、自宅に「今から帰るのでお昼を用意してね」って電話しようとしてみたけど、誰も出ない。あれっ?、音楽でも大音量で聴いていて、サラちゃん、ベルに気づかないのかな?? まぁ、いっか。とりあえず家に戻ってみる。→→来た様子がない。。連絡も無しに、お休みするなんて!!最初はちょっと腹を立ててみたけど、ふと気がつく。彼女が無断欠勤したのはこれが初めて。体調が悪いときとか、いつもお休みするときは、私の出勤前のタイミング、8:30には連絡をくれる。何かおかしい。何かあったのかな。。急に不安がこみ上げる。


携帯の留守電に「電話を入れてね」と残すも、電話ない。だんだん心配になってきて、夜になってサラちゃんの自宅にも電話してみたけど、留守電にもならない。。どうしよう、どうしようもない。明日一日連絡を待ってこなければ、ちょっと動いてみる必要があるかも。。