おのぼりさん。


ひさしぶりの東京。テンポが速くて、ちょっとついていけていない自分に気づく。(以前、きちんとついていっていたかは自信ないが。。)電車に乗るにも、「あれ、こっち方面でよかったんだっけ?」躊躇してしまって、駆け込み乗車なんて全然無理な状態。


今日の画像は、有楽町の国際フォーラム付近をお散歩してとったもの。都会だぁ。。うーん。夜風が心地よい。


なんでかぼちゃ??これ、本物です。 なるほどね、ハロウィーンか。そういえば、レストランにも、かぼちゃや魔女のモチーフがいっぱいあったわ。日本はいくつもの行事をせっせととりいれる。これは、行事を忘れなくていい。



今日は朝から一日お仕事。ボリビアとの遠隔操作ではなく、こうして日本側の仕事相手と直接話すことには様々な収穫あり。予定では2時間ぐらいで終わるかなって思っていたけど、なんと終日職場にこもることに。→実際にはかなり結構有意義な一日になった。飛ぶように過ぎた一日。


長い長い休暇、でも、大切にしないとだらだら過ごして終わりってことになりそう。時間はどんな風につかっても最近あっという間に感じられる。