わーーーーーーい日本到着!!


日本に10ヶ月ぶりに到着。なんか、久しぶりでなんだか不安。自分の国なのに、なんでかな。
NYまでは荷物の存在を確認していたので、多分そちらも大丈夫だろうと安心していたら甘かった。。。成田で荷物のターンテーブルをぼぉっと見つめていると「**様、スタッフまでご連絡下さい」の札が回っている。何かと思って申し出てみると、荷物がNYでアメリカン・エアラインからJALへの引継ぎが間に合わなかったとのこと。え、でも1個は届いているし、ちょっと意味不明だなぁ。。。20分後に到着する次の便に乗っているとのことで、少し(40分ぐらい)空港で待つことに。(→途上国に住んでいると、40分ぐらいはかわいいもの。余裕で待てちゃうわ。次の予定も無いし。)


まぁ、ちょっとばたばたしたけど、借りていたウィークリーマンションもすぐに見つかり、無事到着。一安心。夜は妹と久しぶりに再会。早速連絡をして夕食を食べに行くことに。画像は私には神々しく見えたおすし。お魚(金目鯛だったと思う。)も、お米ももう、私には涙が出そうにおいしい。(←既に冷静な味覚があるかはかなり疑問。何を食べてもおいしいので。。)さぁて、日本での滞在。何キロ増となるかしら。。(怖すぎる。。)