夜遊び♪


ちびちゃんを延長保育(降園時間19:45)とし、お迎えを相方にお願いして、今日は久しぶりに飲み会へ。出産・復職後に飲み会に何度か参加はしているけど、お迎えをお願いしたのは初めて。飲み会に最初から参加するのは産後初めて。


今日の飲み屋さんは上野徒町にある「玉善」。昭和なテイストあふれる居酒屋さんです。(女性客、他には一人もみなかったような・・・)

入口は「??・・・」。渋すぎて、少し引きましたが、なんとお料理のおいしいこと!特に手作りさつま揚げは絶品!(←あっというまに手をつけてしまい、画像に残しそびれました。。。)画像の金目の煮付けも最高でした♪


今日の飲み会は、まだ社会人になって間もない頃にお世話になった方々との宴で、お会いするのはなんと12年ぶり。あまりになつかしく、でも、会ってすぐに話もはずむ、すてきな時間となりました♪企画してくださったOさんに感謝です。。。


楽しい時間はあっという間。やっぱり気になるのはちびちゃん。結局一次会で退散し、早々に帰宅したので家に戻ったのは22:20。さて、楽しかったけど疲れたから今日は早めに寝ようかな、などとはできないのがささやかな不満。


ごきげんのまま、家事を開始!

  • くろのお散歩
  • お洗濯
  • 洗濯物の取り込み(たたんで片付けるのって意外と時間がかかる・・・)
  • 食器洗い
  • 明日の朝ごはんの用意
  • ちびちゃんの明日の保育園のしたく
  • 保育園連絡帳への記入
  • ごみ捨て


気がつくと午前1時。さすがにまずい、おやすみなさい。