温暖化の促進


今日はスペイン語の授業を受けた後、チチカカ湖へ。赴任して1ヶ月程度の職場のドクターと、もう一人の同僚と共にいざ出発!!


幸いお天気にも恵まれ、お2人も満足の様子! 私もなんだか嬉しい。


画像はいつもチチカカ湖に行くと入るレストラン(ニジマスが美味しい!!)の一角での一枚。アイマラ族の女性が、2人で織物を作っていました。

家に帰ると、もう18:00過ぎ!!今日は、また7月末のカーニバルに向けて、練習を開始!!今年も踊るぞ〜 →久しぶりに踊ったら、足がひどい筋肉痛・・・


踊っていると、同僚からの電話。どの同僚は、今日はトレッキングに行ってきたとか。そして、なんと、氷河を持ち帰ってきていて、この氷河でウィスキーを振舞ってくれました!!!うわぁ、美味しい♪ 


どこの氷河に行ってきたのと聞くと、ラパスから数時間のところにあるコンドリーリ氷河とのこと。あれ、それって、今世銀が日本の衛星の情報を使って、温暖化による氷河の消失について調査を始めたところだわ。。。貴重な氷でのウィスキーだわ。