いざ、マチュピチュへ!!


朝一番のマチュピチュを見たくて、今朝は4時半起床。5時半のバスに乗って、いざマチュピチュへ。
開園の6時を門の前で待つこと5分、とうとう中へ。心拍数があがる。

天空の遺跡なんていわれることもあるとのことだけど、ほほほ、ラパスからすると超低地。階段を駆け上っても息が全然きれない。酸素たっぷりっていいわぁ。(←坂の途中で息を整えている人の横を駆け上りながらのコメント)

上の写真で見えている山「ワイナピチュ」に登ることに。結構道が険しく、崖っぷちが何度も登場。怖いのは怖いけど、息はきれない。頂上まで40分のみ♪この画像は、山からマチュピチュの遺跡を見下ろして映した一枚です。

今まで数多くの中南米の遺跡を見てきたけど、ここは本当に美しい遺跡だと思った。ブログも画像だけで十分、コメントを私が入れるのは余計かも。