もう一日マチュピチュへ


昨日は結局マチュピチュに8時間以上滞在。それでも歩き足りなくって、今日も遺跡へ。でも、8時に朝食をとって、のんびりの出発。早朝のマチュピチュは行くだけの価値があると思うけど、さすがに4時起きは厳しいので。。。


これは、通称「見張り小屋」からの一枚。マチュピチュの最も有名なアングルでは?昨日に引き続きの晴天に、遺跡がきらきら光る。

見事な石組み。(なんだか雑に積み上げたような場所もあったけど。。)
はるか昔の知るはずも無いインカへ思いを馳せる。すっかり一人の世界。

マチュピチュには本当に多くの花が咲いている。今がちょうどその時期だったのか、年中咲いているのか。どちらでもいいか。なんというお花なのかな。日本で鉢植えでお花屋さんで見たような気がするような。

美しい景色の画像の中、自分を載せるのには若干躊躇しましたが、ちょっぴり登場してみました。改めて日差しの強さがわかる一枚。


マチュピチュ滞在中に撮った画像はなんと軽く200枚を超えていた。まだまだご紹介したい画像はいっぱいあるけど、きりがないので、ここら辺でやめときます。

今日は2泊3日のマチュピチュ周辺の滞在を終えてクスコへ。本日最後の一枚はクスコの中心
、アルマス広場にて撮ったもの。


明日はクスコを観光予定。