ペルー旅行 1日目


今日から待ちに待った旅行♪行き先は、クスコ及びマチュピチュ。日本からは遠いけど、ラパスからだとクスコまで50分のフライト。近い近い。画像は、上空から見たチチカカ湖

クスコからは、オリャンタイタンボという今回列車を乗る駅がある街まで車で移動。所要時間1時間半程度。道中は、ボリビアとあまり大差ないなぁ、という印象。でも、オリャンタイタンボで見た景色はすてき!!マチュピチュに行く前から感動してしまう有様。

オリャンタイタンボからは列車でマチュピチュ麓の町、アグアスカリエンテスへ。今日の移動はここまで。ここに到着したのは午後3時近く。今からマチュピチュに行ったら、最終バスが出る17:30まで2時間以上楽しめるけど、今日はゆっくりこの町で過ごすことに。


ところで、アグアスカリエンテス(Aguascalientes)とは「湯」と言う意味。つまり、ここは温泉の町でもあるんです♪この渓流なんて、日本の温泉街にもありそうな景色に見えてきませんか?

期待に胸弾ませて、温泉に向かうと、そこは・・・・


・・・・・見た感じ、プールだよね。。。入ってみたけど、やっぱりプール。温度も低い。。こんなマチュピチュまできて入る温泉は、それはそれで味わい深いものがあるけど、でも、日本の温泉が恋しい。。


明日はいよいよマチュピチュへ向かう。朝4時半におきて、朝一番05:30のバスにのり、6時の開園と共に朝焼けのマチュピチュを堪能する予定。今日は早く寝よう。