Lima→Cuzco→Ollantaytambo

f:id:mikaaya:20211117122714j:plain
f:id:mikaaya:20211117130030j:plain

今日は地方へ移動。国内線に乗って、まずはCuzcoへ空路移動。同僚のCさんがビール好き♥ ありがたい。ちょっとした隙間時間も今日は会議は入っていないので、飲むしかない!

f:id:mikaaya:20211117154310j:plain
f:id:mikaaya:20211117162439j:plain

f:id:mikaaya:20211117154927j:plain

本日の最高地点、3750mでした。CuzcoからOllantaytamboに向かう途中の地点です。お、よかった。高山病はなさそう。マスクをしているし、久しぶりなので、ちょっと不安だったのだけど、とりあえず一安心。

f:id:mikaaya:20211117163500j:plain
f:id:mikaaya:20211117163533j:plain

んん? 今、がけ崩れがあったような気がするけど、通り過ぎるしかない。どうやって気をつければいいのかもわからない。

f:id:mikaaya:20211117171018j:plain
f:id:mikaaya:20211117171004j:plain

今夜の宿Sausaに到着! これは、なんとまぁ、かわいい宿。何よりも重要なこと、それはWiFiの速度。それにも大満足。

f:id:mikaaya:20211117174838j:plain
f:id:mikaaya:20211117173007j:plain

少し歩いたら・・

 

f:id:mikaaya:20211117180950j:plain

当然に喉がかわく。ピットイン。水分補給、やむなし。あ、標高3000mなので、一応控えめにね。もしかしたら、回りやすいかもしれないからね。(結局いつもどおり、ふつうだったけど。)

f:id:mikaaya:20211117190454j:plain
f:id:mikaaya:20211117183100j:plain

キヌアのスープに、おすすめだというトルティージャのセット。ベジタリアンな夕食。お肉、ちょっと食べたいけど、まぁ、これもおいしかったのでいいか。

f:id:mikaaya:20211117194541j:plain
f:id:mikaaya:20211117193416j:plain

食後、夜のOllantaytamboを腹ごなしにおさんぽ。ここに来るのは2008年7月以来、実に13年ぶり。13年前は、ここから電車に乗って、マチュピチュふもとの町、アグアスカリエンテスに行きました。今回は、スケジュールの関係で、マチュピチュを観にいくことはできません。。。(号泣)