はかどらない。。。


今日は家で書類をやっつけることにして、午前中は自宅に籠もってみた。職場にいるといろいろなことに気をとられてしまうので、誰も話しかけてこない自宅で集中していくつかの書類を一気に書き上げてしまおうという魂胆。ところが、そう物事はうまくいかないみたい。家にいたら家にいたで、どんどん電話が入ってくる。。あげく、顔をあげると、窓の外には人間が!!!!!ここ、25階なんですけど。。。たったロープ一本で、職人さんが窓拭き作業をしているところでした。



そして、午後からJICA事務所にご挨拶へ。私がここにいた3年の間に多くの人が交代になったけど、どの人にもお世話になりました。職場のペアに比べると、彼らとの接点は少ない方だったけど、仕事に留まらず、プライベートにおいても楽しくおつきあいさせてもらいました。世の中は狭いし、援助業界に引き続きいるので、おそらく彼らとはまた日本か他の国でご一緒する機会があるでしょう。次にお会いする日を楽しみにしていましょっと。


画像は、道端で会った一匹。車道であまりにくつろいでいたのでカメラを向けるとしっかりカメラ目線。