渋谷→青山→表参道(たぶん)


今日は、友人に誘われて、JAPAN in the WORLD (@青山CAY)へ。アフリカ音楽が聞けること以外何も情報が無いままで会場をのぞくと、ちょうどアフリカ音楽が始まったところ。どこの音楽かな(セネガルかな?)援助業界に入って12年目なのに、ほとんどアフリカ案件に携わったことがない私は多分変わり者。これからは少しは関わっていきたいと思うけど、どうやら担当は2転3転して、結局アジアと中南米になりそうな雰囲気。どこの国であっても、きちんと役割を果たしたいと思う。

外に出ると、美しい夕焼け。これは青山かしら。街は既にクリスマスモード。イルミネーションが本当にきれい。渋谷から歩いて青山を抜け、結局表参道でお茶。入ったのは、千疋屋(せんびきや)。マンゴー1個が2,100円!!!!!!!!!!!にびっくり。もっとボリビアで食べておけばよかったかもと、改めて後悔。。。