シリーズ物 〜コレステロール〜

このブログは、検索ができるようになっています。上↑のバーにある「記事一覧」をクリックすると、キーワードでどのブログに書いたかが簡単に検索可能。


で、既に1000話を超えているこのブログで、シリーズ化しているものの一つが、私のコレステロールの変遷。(←どうでもいいなんて言わないで。まぁ、本日のブログもあきらめて読んでくださいな。)検索すると、今までに5回もコレステロールの単語を含むブログを書いていることが判明!!!


(暇のある方はどうぞ。。)


さて、日本に戻って、おいしい和食を食べたい三昧した私の血液環境は。。。
 コレステロール:170mg/dl(基準値:120〜219)
 中性脂肪:42mg/dl (基準値:30〜149)
 血糖値 :82mg/dl (基準値:70〜109)
 尿酸  :4.9mg/dl(基準値:2.5〜7.0)
完璧ではないですか♪


・・・でも、実はこんなところにボリビア赴任の影響が。。。「多血傾向が見られます」とのコメントが。。問題はないとのことですが、今後どのように変化していくのか、来年の健康診断の結果を見てみようと思います。(まだコレステロールねた続けるの?ってあきれないで・・・)