ようやく


ようやく、仕事がひと段落。一番の山場も過ぎて、後はそんなに気を張る必要もなさそう。画像は、仕事相手の農業・協同組合省での一枚。


どうしてかしら。かなりの確立で自分が出張に行くと、道路封鎖とか、デモ行進とかに遭遇してしまいます。今日もマオイストのデモ行進でしばらく車は全く動くことができませんでした。画像はデモ行進の様子をこっそり撮ったもの。


仕事先でのひと時。ネパールの人はホスピタリティにあふれています。仕事先でもお茶とか、クッキーをいつも用意してくれます。(この調子で全部食べていたら、日本に戻るころには、でぶころりんだわ。。。)


夜はようやくネパール料理にありつけました!しかもネパールダンスを観賞しながらの素敵なときを過ごすことができました。踊りについて説明がありましたが、これがなんという名前の踊りか、見事に忘れてしましました。。。


そして、ようやくのネパール料理!!!魚のカレーに、いのししの炒め物、カレー風味の豆料理、いずれも美味♪おいしいものって、すごく幸せな気持ちにしてくれますよね。今日もぐっすり眠れそう。