お仕事 in ネパール最終日


今日もこのネコに見送られ(??)、いざお仕事へ。ちょっとこのネコ、ダイエットしたほうがいいみたい。この5日間食べ続けていた私もだけどね。。。


これ、「Coca Cola(赤字)Zero(白字)」と書いています。(←裏側にCoca Cola Zeroって書いてあるから、きっとそのはず)。コカコーラって本当にいろいろな国で売られているので、その国ならではのパッケージを見つけると、ちょっとうれしい。


これは、食後に少し空いた時間にタメルの街(←多分)を歩いたときに撮った一枚。バイクが猛スピードで通り抜けるのがちょっとスリリング。私ってカモに見えるのかな。スカートを見たいのに、売り子が話しかけてきて、全然ゆっくりできない。結局全然関係の無いお茶とか購入。。。何も買わないはずだったのに、おかしいなぁ。でも、ネパールのお茶って、おいしいんですよ!特にミルクティーは最高です♪


そして、今日も見事な夕焼け。朝はあんなにガスがかかっていたのに、ちょっとついているかも。周りの人に聞くと、これは名前もないただの山という。そんなに高くない山だしと言われていますが、それでも2500m以上とのこと。


夜は、なんと和食レストランで鴨鍋をいただきました。ここカトマンズでは、鳥インフルエンザを怖がって、鶏肉をおかないレストランが結構あるのに、鴨は違うというのだろうか?? それにしても、おいしい鴨鍋でした!白菜と鴨と青菜ときくらげのみという比較的シンプルなものだったけど、最後のおそばも含め、大満足です!!


明日はバンコク経由で日本に向かいます。午後のフライトなので、午前は何か予定をいれようっと。