大詰め


いよいよ今回の出張も大詰め。明日の午前には必要な書類への署名に持ち込むとなると、実質は今日ががんばりどき。幸い、担当者は日本側の業務内容に明るいため、非常にスムーズに進んでいます。


今日も社食でランチ。今日のスープは、庶民的ながら、とても私の口には合い、できればおかわりをお願いしたいくらいでした。ラグマン(ラーメンみたいな料理)に似ているけど、今日の料理は牛で味付けされたもの。どこかのレストランに連れて行ってもらうより、ここの社食が一番美味しいと思ってしまう私は、庶民の舌の持ち主なのね。



今日は一日書類作成をしていたので、あまりデジカメの登場場面はありませんでした。これは夕食を食べに、メンバーと外をぶらぶら歩いていたときのもの。名前は確認しませんでしたが、バクーで一番の繁華街とのこと。アパレルのお店は多いけど、レストランの数が少ない。。。でも入ったお店は大当たり!!



入ったレストランでは、美味しいスープに思わずがっついてしまい、画像を撮るのを忘れていました。。。


唯一撮ったのは、このアゼルバイジャンのビール「XILDALAN」。結構主張する味のビールで、のどごしを楽しむというよりは、ゆっくり味わうのが似合うとの印象。各国のビールを味わうのは私の出張の大きな楽しみです。