今朝、アゼルバイジャンからのお客様をお見送りして一区切り。まだ書類作業は続くけど、ちょっとほっとした。でも、ふと気づく。出張まで、職場に行くのって2日だけじゃない。。。2日間で出張準備とアゼルバイジャン関連業務等々を終えるのは無理ね。終わらせられるとしたら、私、急に手早い人になったって感じだわね。うーん、後でちょっと職場に行こうかな。休日に仕事をすることは少なくないけど、大体は持ち帰った資料を読むのがほとんど。実は、職場に休日に行くのは日本に戻ってから初めて。


気持ちを切り替えて、他の話題に。今日は妹の家へ行ってきました。で、今日お気に入りの一枚は、その近所の公園で見つけたなんともキュートな遊具。これ、いったいどうやって遊ぶのだろう??そういえば、周囲を見回しても子供の影もないなぁ。。。ちょっと遊具の表情が寂しそうにも見えてきた。


で、二枚目は、ママから送られてきた弘前「パリ亭」の桜をテーマとしたお菓子のセット。桜の香りが心地よい。ほんのり塩味が効いているのがまたいい。え?今日届いたので画像に載せたのかって?・・・違います。先ほど完食したので記念に載せました。。。


今、家に戻ってまだ地味に資料を読んだりしているところ。あれっ、あんまりGWに入った気がしないなぁ。。。出張前だとこうなっちゃうのも無理ないか。。。