ふと思い立って大阪へ。本当はお仕事をする予定、というかしなくてはいけなかったのだけど、GWだし、せっかくの休暇、楽しまなくっちゃと、お仕事はぽいっ。ほほほ、目的は当然食い倒れ。


画像一枚目は、串揚げのお店で。あまり揚げ物が得意ではないのだけど、10本も食べてしまいました。(実はこっそり一部の衣をはいで、串の立てに突っ込んでかくしちゃったけどね。。ごめんなさい、せっかくのお料理を。。。)


2枚目は、どこかのビル(←名前忘れちゃった。。。27〜32階が居酒屋とかレストランがいっぱい入っているところ)からの夜景。大阪の夜景、きれい♪明日は一日大阪を楽しむ予定だけど、明日中には東京に戻る予定。もう少しゆっくりしたいのだけどなぁ。。。よしっ、7月に休暇を取ろうと決めた!!


3枚目は、おでんのお店でオーダーした、「たこ焼きのおでん」。想像ができなくって、大阪ならではかと思って試してみたのだけど、これがなかなかおいしい。そして、隣は「名物豆腐」と名前がついていたのでオーダーしたお豆腐。すき焼きのタレに漬け込んだ感じの味。おいしくないことはないけど、私はもう少し甘くない方が好きかな。。


それにしても、食の世界って、無限だわ〜 種類だけの話をすれば、一生おいしい食べ物に出会えることができそう。胃袋と肝臓と舌と歯は大切にしなくちゃ。