用事を済ませて家に戻ると、外はほんのり夕焼け。あら、せっかくの景色一枚画像に収めておこうかなとさっそく撮影。


でも、この数分後、時間が逆戻りするかのように明るくなり、なんだろうと外を見ると・・・

なんと、くっきりきれいな虹!! 半円が全部見えている虹なんて、初めて見たかもしれない。そして、よく見ると、虹がダブルになっていることに気づく。こちら側の画像だと、ちょっと分からないですね。。。












こちらの画像ではどうでしょう??ダブルになっているの分かるかしら?? 虹は、突然の日差しとお天気雨の15分後、あっというまに消えていきました。最初から何もなかったかのよう。ちょっと幸せ気分。


皆既日食が近いことと、なんか関係あるのかしら? そんなことをふと思いながら、火曜日の英語の授業の予習に余裕のない私。。。