金曜日だけど・・・

f:id:mikaaya:20201107200503j:plain

火、水、木、金と、1日1冊ペースで本を読んでいます(本の画像を撮ろうとしたら、何が何でも映り込もうとする娘・・・)。勉強と関係のない本、完全に娯楽。時間があっという間に過ぎていく。本を読み始めると、他のことが手につかなくなるのはちょっとまずい。勉強の本も、これくらい苦なく集中できたらいいのに~

 火曜日「マスカレード・ナイト」

 水曜日「ドクター・デスの遺産」

 木曜日「子供が聴いてくれる話し方と子供が話してくれる聴き方」

 金曜日「危険なビーナス」

スペイン語のお勉強をしようと思っているのだけど、お目当ての試験が先過ぎて、イマイチスイッチがはいらない。。。(いや、今から真剣に勉強しても、結構今の私には厳しい試験なのだけど。次はDELE C1を受験予定。B2でも結構厳しかった。)もう少し「読んでみたい」というだけで選ぶ本を読んじゃおうかなぁ。(今じゃなきゃできない。こんなことをしていて、同じ職場のみなさまに申し訳ない気持ちから解放されることはないけど。)

f:id:mikaaya:20201105182057j:plain
f:id:mikaaya:20201106191728j:plain

金曜日だけど、明日はおにいちゃん土曜日登校。そして、ちびこはものすごい鼻水。ううう。明日はちびこはできる限り家でのんびりね。

f:id:mikaaya:20201106170906j:plain

今日の夕焼けはとてもきれい。お天気に恵まれる日が続いています。