マイレージで航空券を調達した今回の旅行。昼の便で那覇に到着し、もう2時を回っていたけど、やっぱりまずは、王道、オリオンビールとソーキそばでしょ♪ いつぶりだろう。オリオンビールは沖縄のこの強い日差しにぴったり♪


その後那覇市内をぷらぷら。国際通りを歩いてみたり、(何も買わないのだけど)ショッピング・モールを覘いてみたり・・・ 夕食までのんびりの時間を過ごしました。

夜は、前から行ってみたかった居酒屋「うりずん」へ。会話が楽しくて、ついつい泡盛も進む。でも、画像はうりずんでのものではありません。うりずんで撮った画像はぴんぼけの食べ物の画像ばかり・・・これは、3軒目の泡盛石垣牛のお店。さすがに3軒目なので、おなかのスペースもほぼなし。肝心のステーキは泣く泣く断念。


明日は石垣島経由で西表島へ移動です。今日も既に楽しいけど、明日以降がとても楽しみ。