今日は、次のとおり移動。
 那覇石垣島(所要時間1時間、飛行機)
 石垣島西表島(所要時間45分、高速船)
そして、到着したのがこの西表島のホテル。まずはプールでのんびりを決め込む。プールで強い日差しに火照った体を冷やし、本を読んで、またプール入って。そう、そしてその合間に冷えたオリオンビールも加わります♪


う〜ん、これぞ休暇♪

ホテルからビーチに出ると、そこはやどかり天国。小さい頃からなぜかやどかりが好きで、捕まえずにはいられない。←片想いです。完全に。やどかり的には持ち上げられて大迷惑。。。わかってはいるけどやめられない・・・


白い砂の上にそっとおいたら、3秒後一目散に逃げていきました。

まだ小学校に上がる前、同じ社宅に沖縄県出身のおともだちがいました。彼女がそのとき見せてくれたのが星砂。それ以来、ずっとあこがれていた星砂の浜。とうとう夢が現実に!!! 私は石垣島に星砂があるのだと思い込んでいたのだけど、違ったみたい。西表だったのね。ホテルから近いところにあったので、自転車でここまで15分一気にこいでやってきました。
(星砂の画像はうまく撮ることができませんでした。でも、心は満ち足りている感。)

そして、夜は「初枝」という島の近海の魚料理を食べさせてくれるお店へ。見てください、このカラフルなお魚たち!!(明日は水の中でこれらの魚に会う予定。但し、サメ以外。)あんまり味を期待していなかったのですが(←ごめんなさい)いやいや、結構これがすてきな展開に♪ 特に、近海マグロ(赤身)なんて、最高!!! 定番の海ぶどうも、もずくも、ミーバイも!!! あぁ、数日後、私はどれだけ巨大化しているのだろう。。でもそれでも味わって楽しみたい♪