久しぶりのダイビング♪ 胸躍らせて目を覚ますと、あぁ、どんよりお天気。。。海に入るのだから、雨が降っても一緒と思う人もいるかもしれません。どっちにしてもびしょぬれというところは一緒なのですが、太陽の光が差すと、水の中の景色は輝かんばかりになるのです!!!あぁ、晴れてくれないかなぁ。。。

と思っていたら、想いが通じたのかしら、同じ船に晴れ女/晴れ男が乗っていたのかしら?? この美しいお天気!!!海の中も、急に視界が開け、光が差し込む。いろとりどりの美しい魚、サンゴ、よく分からない生き物。竜宮城だわ〜 あぁ、私はデジカメを水中で使用するために必要なハウジングを持っていないので、水中の景色を撮ることができず、本当に残念。。。

そんな私に降りかかった不幸。。。体重、身長、足のサイズを申告した結果、私に渡されたウェットスーツ。。。。その肩に刻まれていたのは
「XL」の文字。ありえない。。
思わず、抑えられない気持ちをインストラクターのおじちゃんに訴えてしまいました。「XLの文字は、もっと目立たないところに書かなくちゃだめです!!乙女心を全く分かっていない!!!!!!!」おじちゃんの回答は「わっはっは、それは失礼!!今度来るときまでに、肩から手首にかけてXLXLXLXLXLXLXLXLXLXLXLXLXLXLXLXL・・・・と書いて、模様みたいに見せておくよ〜」うーん、敵は一枚も2枚も上手か??

夜は、ホテル近くのレストラン「INABA」へ。いやぁ、昨日の「初枝」が食材の味そのものを楽しむ趣向が強いのに対し、こちらはいろいろと島の食材を活かしたものという印象。画像を撮るのもわすれぱっくぱく食べてしまいました。おなかも落ち着いた頃に撮ったこの画像は、ガザミ汁。うふっ、おなかがいっぱいでもおいしい♪


あぁ、楽しい時間はあっという間に過ぎてゆく。