どうして・・・

ちょっと今日はネガティブトーンのブログです。。。今日はテニスをしたり、モルドバの仕事相手と一緒に夕食をとったりと、基本的には楽しい一日だったのだけどね。


1.テニスをしたら、足の親指の爪をまた両方はいでしまいました。。。最近、瞬発力の必要なスポーツをすると、かなりの確率で爪をはいでしまう。。。どうしてだろう?靴が合わないのかと思って靴も新調した。くつしたも分厚いものを選んではいている。でもね、今日もやってしまった。。。両足の先に火がついているような気分です。どうしようもないので、痛みがひくまで、しばらくは耐えるしかありません。。。


2.親しい人(と私が思っていた?)と連絡がとれなくなってしまいました。何かご機嫌でも損ねたのかしら。どうしてかな。人間関係ってもろいものと、ちょっと悲しくなったり。。。だからこそ維持するために努力しなくちゃいけないし、努力する価値があるものだと思うのだけど。ゆっくり修復する努力をしようと思います。無理のない範囲で。。。


明日から実家、青森県に行ってこようと思います。家族に会えるのと、美しい景色が楽しみ♪