ふと思い立って。。


ふと思い立って、北海道へ。といっても、今回は出張。昨日の夕刻に決めて、本日決行!!朝7:25羽田発のフライトに乗るにはかなりの早起き。さすがに眠かったけど、新千歳空港について、目はぱっちり!!! そう、そこにはおいしそうな食堂が♪ 朝食をとっていなかったので、ちょっと遅めの豪華な朝食をとることに。この「まかない定食」、こんなにもりだくさんで、何と1,370円!新鮮だし、すっかりごきげん♪

といいつつも、今回は出張。しかも、北海道滞在時間わずか6時間!!目的地の石狩湾港までは、空港からさらに1時間以上かかるので仕事に使える時間は本当にわずか!!駆け足で船、港湾施設、倉庫を回る。これは港で撮った一枚。青い空の爽やかな日。

本日最後の一枚は、機上から撮ったもの。光の帯が地上に注ぐのが神秘的だと思ってデジカメを向けたのだけど、透明感は伝わらないかも。画像が本物以上の芸術にできる人もいるけど、私の場合はいつだって本物にはかないません。。


・・・職場に戻ると、仕事の山脈。。ぎゃぁ。