Fayzabadへ


昨日文書の署名は終わったけど、本日土曜日も引き続きサイト調査。行き先は、首都Dushanbeから1時間半程度のところにあるフェイザバッド郡(Fayzabad)。標高は1,200mほどだけど、周りはすっかり雪景色。


傾斜がある農地が多いこともあり、果樹の栽培がさかんとのこと。画像はりんごの木。この姿、実家の弘前で見たものとはかなり違うような。。。枝は剪定されていないし、上に向かって伸び放題。摘果もほとんどしないとのこと。品種が違うっていうこともあるとは思うけど、ここで収穫されるりんごは小ぶり。

今日でお仕事のアポイント関係は終了。明日日曜日はお仕事はホテルの部屋で書類を整える程度。出張中って、お休みがほとんどないのがちょっと辛い。そう考えると、11月30日から一度も休日がなかったことになるのね。体調崩したら大変、少し長めに睡眠取っておこうかな。