まだまだ気を抜けない。。。

今日はお仕事3日目。やっぱり気を抜けないわ。面倒なことが全くない出張って滅多にないわ。どうにかして抜ける道を探さないと。。。と、まずはちょっとブルーなコメントで始めてしまった今日のブログですが、いいこともたくさんありました。

まずは今日訪問したコスタリカ外務省。普通、外務省というと警備が厳しそうなものなのに、どうぞと何のチェックもなく建物へ。その後、建物の中でどこに向かえばいいのか迷っていると、リゾートのマッサージ師のような女性が「どうしたの?」と親切に声をかけてくれて、かなり遠い目的の部署まで連れて行ってくれました。うーん、とっても印象がいいわぁ。人も建物もすてき!!

夜は、Tiquicina(ティキシナ)というレストランへ。典型的な観光レストランだけど、コスタリカ初心者の私には結構こういうのがよかったりする。夜景はこのとおりすばらしいし、

とりあえず適度に食べやすくアレンジされた地元料理もあるし、

こんな風に素敵な踊りも見られる♪


仕事的にはいろいろあるけど、まぁ、素敵な一日。(というか、現在日本からの回答待ち。まだまだ今日はエンドレス。。。)