餃子の日


今日は、宇都宮へ餃子を食べにGo! って、どこまで胃袋中心的生活を送っているのだろう。。。まずは「宇味家(うまいや)」にて、焼餃子、水餃子、そして・・・

揚餃子ではなく、フライ餃子を試してみました。フライ餃子は、映像を見ても全く惹かれなかったのだけど、もしかしたら美味しいかもしれない、これから先二度と食べる機会はないかもしれないという、意味不明な理由によりオーダー。


フライ餃子は、ソースで食べる変わりもの。でも、おもったよりおいしくってびっくり。どちらかというと餃子というよりメンチカツって感じだったけどね。。。

じゃあ、こちらの餃子の映像をなぜ載せたのかって?? それは「みんみん」という餃子やさんにはしごしたからです。。。どちらも美味しかった〜 おなかにもう少し余裕があったら、もう1軒他の餃子やさんにも行ってみたかったかも。


夜は、友人たちとの飲み会。3歳のちびっこちゃんも一緒に楽しい時間。(その小さなお姫様が楽しんでいたかはかなり疑問だが。。。)友人との楽しい時間が過ぎるのはあっという間。そしてGWもあっという間。連休も後1日残すのみ。。。