サイクリング日和

今日の東京はとてもいいお天気。暑くもなく、寒くもなく、快適な気候。まさにサイクリング日和。ネットでみたら、今日は24℃まで上がったとのこと。


今日は予定を変更、一日運動することに。まずは、六本木まで軽く自転車で向かい、六本木のTipnessへ。今まで新宿のTipnessにしか行ったことがなかったので、初めての場所にちょっとだけ緊張したけど、中に入るとTipnessTipness。でも、おいてあるマシンも違うし、パウダールームなどの設備も違う。

その後、東京Midtownへ。初めてここを訪れました。というか、存在すら知らなかった。。。
Webの説明によると
「2007年3月30日、六本木で開業した東京ミッドタウンは、ホテル(ザ・リッツ・カールトン東京)、文化施設(サントリー美術館など)、130に及ぶ商業店舗、オフィス、住居、病院、公園などが集約された複合施設です。」
とのこと。


これが、エントランス。緑が取り入れられていて、なんだかすてきなところだわ。

緑が豊富なのは、エントランスだけではありませんでした。東京のど真ん中、しかも六本木にこのような広い緑のスペースがあったなんてびっくり!!(あまりの人の多さにもびっくりしたけど。。。)港区立檜町公園とミッドタウン・ガーデンの2つから成っているとのこと。今度はお弁当でも持ってきて、芝生でのんびりもいいかも。

しばらくお散歩を楽しんだ後は、再び自転車に乗って自宅方面へ。外苑前も新芽がきれい。


心地よい汗をかいた一日。よく眠れそう。。。