落ち込むこと。。。。

「飼い犬に噛まれる」、他人のことならちょっと笑えるかもしれませんが、実際にはこれ、かなり落ち込みます。血が出るほど噛まれるわけではなく、一応「甘噛み」と呼ばれるレベルに属するのは分かりますが、結構ブルーです。


一日にくろと一緒にいられる時間は少ない。平日は、朝07:00から職場に向かう09:00までの2時間、そして帰ってから就寝までの4時間ほど(注:飲み会がなければ。。。飲み会があるとさらに短くなることも。。。)。それ以外の時間をほとんど一人ぼっちで過ごしていると思うとやっぱりかわいそうなところはあるので、ついつい甘やかしたくなってしまう。でも、しつけは別だし。。。犬っころ一匹、でも私に与える時間的・精神的影響はものすごく大きいものがあります。