祝4か月!

mikaaya2010-11-09

くろは7月9日生まれなので、今日で誕生4か月。うーん、ちょっと思い通りにならないくらいで飼い主がむきになってしまう方がいけないぐらい、まだ赤ちゃんね。。。人間でいうと、小学校に入るか入らないかぐらいとのこと。


画像は、4か月記念のくろ。ひなたぼっこ中です。


ようやく出張計画が詰まってきました。もっと早く行ければよかったのに、結局ここまで延び延びになってしまった出張多数。よって、日本滞在1週間で出張を組まないと全然さばけないことに気付く。。。まずは12月に入ったらアゼルバイジャンに行ってきます。年内はそれだけ。1月の2週目にタジキスタン出張を入れられれば少し後の日程が楽になるのだけどなぁ。次に決まっているのは1月最終週のコスタリカ。まだ日程を決めていない要出張案件が6件あるわ。いろいろと通信手段は発展・発達しつつある今日この頃だけど、やっぱり先進国が相手というわけではないし、顔を合わせないと進まない交渉もあるし、出張はミニマムにしているつもりだけど、やっぱり体力勝負のスケジュールに。。。