ふと思い立って

mikaaya2010-11-10

ふと思い立って、本日休暇をとりました。今日中に済ませなくてはいけない何かがあるわけでもなく、純粋なお休み。何でかって? それは世の中の人に「仕事をなめるなっ」て言われそうな理由によります。。。


有給休暇の取得が全く進んでいないのですが、12月に入るとまともに休暇をとることはできなさそうなスケジュールであることが昨日判明したところ。ということは、今しかない!せめて消化率、25%程度にはしたい。。。現時点消化率10%です。


今日したことは。。。

  • お部屋のお掃除。
  • 読みかけになっていた「国家の命運」を読み終える。
  • くろとの長めのお散歩(職場まで連れてってしまいました!)
  • 寝そべってごろごろ
  • ドラッグストアでハンドクリームを物色
  • たまっていたメールを一気に送信
  • ちょっとだけ語学の勉強
  • 現在近所のTULLY'Sにて、ブログ更新
  • 投資信託等の申し込み

リストアップしてみると、結構いろいろしたことが分かり、ちょっとうれしい。
結構充実しているかも。もともと充実した休暇なんて意識せず、のんびりできたらと思っていたのだけどなぁ。


現在午後4時半。日が短くなって、もう夕暮れどきの空色です。これからスーパーでお買い物をして、くろの夜のお散歩に行き、19:00から飲み会に行ってきます♪