タジキスタン到着!

今朝はアルマティ(カザフスタン)からドゥシャンベ行きの飛行機に乗り、ようやくタジキスタンに到着。荷物も体も無事到着して一安心。空港には仕事相手の組織から多くの人が迎えに来てくれていて、ちょっとびっくり。そしてわざわざ来てくれて申し訳ないと思いつつも、手続きがスムーズに進み、すごく感謝。

本日一枚目の画像は、アスタナ航空(カザフスタン共和国の航空会社)の機内食。プロペラ機で、手荷物も上に乗せられないようなサイズの飛行機だったので、全く期待していなかったのに、メニューがめちゃめちゃローカルでうれしい内容。例えば、ニシンの塩漬けとか、チーズとか。。。

本日は午後だけで3ヶ所へのアポイントをかかえ、駆け足のメンバー。3ヶ所への訪問を終えた後、再度最初のお仕事先に戻ると、この宴のご用意。目的はメンバーの一人の誕生日を祝うということだったのだけど、明らかに出張メンバー歓迎の宴。(そんなことまでしてくれなくていいのにとは思いつつ)感謝です。。。

その後、2回目の夕食。以前うちの職場の大ボスだったK氏がこちらに赴任中で、その方との夕食。「トラクティール」というロシア?ウクライナ?レストランにて。画像は大好物のボルシチ。ばたばただったけど、今は一応金曜の夜。なぜか解放感。それなのに、なんだか疲れて眠い。。。もったいないような気がするけど、おやすみなさい。。。