バンコクでのひと時

なんと、今回はタイ・バンコクで10時間のトランジット♪というわけで、エチオピアから到着し、シャワーを浴びたらいざ出発!!どこに向かったかといいますと・・・

目的地1 タイ式マッサージ
まずは、ホテルの人のお勧めというマッサージへ。なかなかタクシーがホテルにこなかったのと、市街地まで渋滞していたこともあり、マッサージはどう考えても1時間が限界。うーん、本当はゆっくりしたいのだけどなぁ。結局前後の時間がほとんど必要なさそうな、タイ式マッサージを選択。


目的地2 タイ料理レストラン
マッサージを出て、よさそうなレストランを必死で探し回るも断念。だって、時間がない。一緒に出張中のTさんの「トゥクトゥクのおじちゃんにいいレストランに連れていってもらおう!」との提案にのっかり、初のトゥクトゥク乗車!!


そしてレストランでは、定番トムヤンクンに始まり、エビを食べ、野菜を食べ、シンハービールを飲み、おなかもいっぱい。でも時間もいっぱいいっぱいだったので、余韻を楽しむことなく、走るようにしてタクシーに飛び乗り空港へ。


今、空港でこのブログを書いていますが、結構ショックなことに、22:35に飛び立つ予定だったフライトは26:00発になることに・・・ それならマッサージを2時間コースにしたのに!!!食事だって、あんなにかっこんだりしなかったのに!!!と愚痴ってみてはものの、もうどうしようもない。空港とはいえ、ここはタイ。楽しめる場所がいっぱいあるしね。気を取り直して、本日最後のビールを楽しむことに。明日は日本!