祭り/6か月/10年


近所はどこもかしこもお祭りムード。夏祭りの時期なのかな? ぴかぴかに磨かれたおみこしがそれぞれの町内会で準備されていて、なんだか活気づいていていい感じ。町内会費を払うと参加できるのか?? 来年以降要検討。

今日は空気が澄んでいたのかな、とても美しい夕日が見られました。遠くの山もよく見えます。


そんな今日は、東日本大震災から6ヶ月、そして911同時多発テロからちょうど10年。とてつもなく大きな災害(天災&人災)からの節目の日が重なりました。美しい夕日の中、今、ここに平和に生きていることを感謝しつつ、いつも後悔しないように、できることをしていこうと優等生的なことを思う夕暮れ時。