カールの袋


夜の晩酌タイム。今夜のおつまみのカールはくろにとってたまらない香りだったみたい。犬には塩分が強すぎるので、かけらをくろにあげていたのだけど、それでは満足できなかった様子。空になった袋をいつまでも、ぺろぺろ。

それがエスカレートし、その後袋はこんな状態に。最後はとうとうとりあげたのだけど、そんなうらめしそうに袋をみつめるくろごんもかわいいと思う飼い主ばかなのでした。


今日は、10年ぶりにばったり知り合いに会う機会があり、世界って狭いわぁと改めて思う日。マニラのホームパーティでお会いした人に、この東京でお会いするとは! 人とのつながりって大切にしたい、そんな気持ちを新たにしました。