サンタクロースについて、いろいろ。

mikaaya2011-12-22

(本当にどうでもいいようなつぶやきです。暇な人は読まないで下さい。もっと暇な気分になってしまう危険性があります・・・)


姪っ子ちゃんが3人いるのですが、23日に会う予定があることもあり、クリスマスプレゼントを購入しました。で、ここで気になることが・・・それは、はたして私や相方から「クリスマスプレゼント、どうぞっ」って渡していいものか、ということ。姪っ子ちゃん3人のうち、一番年長さんでもまだ小学校低学年。サンタクロースを信じているお年頃。サンタクロースから預かってきたとてでも伝えるべきなのかしら。。。


話が変りますが、最近こんなサンタの姿を街で見かけませんか??かわいいと思うのですが、ここでまたどうでもいい疑問が・・・サンタを信じている子供たちは、このお人形を見てどう反応するのだろう。。。煙突から入ってくるというのはそもそも無理があるとしても、そうそこいらじゅうにぶら下がっていたら、説明を求められたパパママは大変でしょうね。。。それとも今の時代、あまりサンタを信じさせるパパママは多くないのかしら。