戦い。

mikaaya2012-01-06

くろごんは極めてかわいい柴犬だ。でも、変な癖がある。それは靴下をとてつもなく愛していること。普段は相方の脱いだ使用済み靴下を毎晩はむはむして楽しんでいるが、最近は私の靴下にまで関心を抱き始めている。


くろごんは、私が靴下、タイツorストッキングを履こうとすると、気配を察して猛ダッシュ。必死に靴下を奪い取ろうとする。以前は容易に防いでいたのだけど、妊娠9か月の私にとって、以前のように足を高く上げて靴下やストッキングを履くことはもうできない… 毎朝の戦いはくろに優勢。それでも私が他の部屋に逃げこまないのは、結局そんなくろごんを楽しんでいるからだったりするのですが… 


明日からまた3連休。さて、どんな風に過ごそうかしら。動けるうちに動いておきたい。