せっかくのお客様だったのに・・・

せっかくのお客様だったのに・・・


今日は職場の同僚Bちゃんが、1歳9か月のAちゃんを連れて、わざわざ自宅に遊びに来てくれました。地震もあったし、小さい子供連れでと、大変な状況での訪問だったのに、くろごんは全然だめな状況… ぶるぶる震え、う〜っう〜っと低く唸り続けるばかり。。。くろがここまでおびえているのは見たことがないし、かわいそうだと思う一方、せっかく遊びに来てくれたBちゃん&Aちゃんにはなんだか申し訳ないしで、ちょっと飼い主としてはしょんぼり。。。先日小さい男の子に追いかけられたのがよっぽどこたえたのかな。


(時間がたつにつれ、徐々に慣れていきふるえることはなくなりました。結局最後の方は落ち着いたのですが、残念ながら最後までAちゃんのことを怖がっていました。)


ちなみにくろごん、この大きなおなかにいるのは小っちゃい人間なのよ。出産まで約1か月。さてさて、ちびちゃんとくろごんの関係はどうなることやら…