外食続行中。

mikaaya2012-01-29

「ちびが産まれたら、そう外食はできないだろう」、この言葉を言い訳に相変わらずの外食三昧。もともと外食率が高めの私、もういい加減にしなくては。。。


といいつつも、今夜はお寿司。そこで食べたものの画像をアップ。これ、なんだか分かります?「くじらベーコン」です。白い部分はほとんど脂身。うーん、ここのお寿司屋さんで作ったということですが、食材としてあまり得意ではないかも… 以前みんなでバーベキューしたときに食べたくじらのステーキも苦手だったし(うまく血抜きをできなかったから??)、今回のベーコンもあまり得意ではなかった。でも、相方はくじらの竜田揚げは美味しいというので、竜田揚げをいつか食べてみようかな。


今日は嫌なことがあり、どうも元気がでません。言いたいことをすぐに口にしてしまうことの多い私。それができないときは少々ストレスです。