入院1日目


とうとう本日入院しました。おなかが張る頻度は高くなってきていますが、どうやら自然分娩を選んでいたら、私はまだ出産していなかったみたい。13:45に受付を済ませ、病室に入り、健診をしてもらったところ、体の準備はまだできていないとのこと。とはいえ、今回は計画分娩。産むための処置をしてもらい、午後は様々なチェックを受ける以外はのんびり。


ちなみに、これが私の入っている病室の様子。赤坂というロケーションで、一番ランクの低い部屋でもこの広さ、落ち着いた雰囲気。もちろんコストは低くないわけだけど、快適な入院生活を送れそうです。

夕食は18:00ということでしたが、それより少し早い時間に部屋に運んで来てくれました。量も想像していたよりは多いし、何よりも美味しいのがうれしい♪

メニューは・・・
白米/梅干し/大根とカイワレ大根のお吸い物/お魚(さば??何のお魚か、分かりませんでしたが、脂が適度に乗っている♪)/菜の花とシメジのおひたし/もずくと長いもの酢の物/きんぴらごぼう/ほうじ茶


相方がお見舞いにかけつけてくれたのは18:30。それから面会時間の20:00までおしゃべりにつきあってもらったりして過ごしていましたが…


現在、なぜか陣痛が始まってしまい、さっきから5分間隔になっています。でも、これはどうやら入院時に行った処置の影響によるものらしく、もうしばらく様子を見る必要がある様子。っていうか、いだーーーーーーーーーーーい… 無痛分娩を選択したけど、そう世の中甘くはなかった…(出産するんだもの、そりゃそうよね。)この調子じゃ眠れるかどうか、かなり怪しいけど、とりあえず消灯時間の21:00はとっくに過ぎているので、そろそろベッドに入ります。


明日は06:30からいろいろと処置を始めるとのこと。緊張します。