へその緒とれた!


ちびちゃんのおへそに乾燥してくっついていたへその緒、ようやくとれました! へその緒を入れる専用の箱(←産院で用意)に入れ、早速保管。おむつを替えるときに毎回気になっていたので、少しほっとしました。沐浴のときも少しだけ安心♪ 


また、一時期(3日目)は3,086gまで落ちた体重が、今日(13日目)は出生時の体重を超える3,370gに! ようやく授乳も少し軌道に乗ってきたのかな。こちらも安心する材料です。というか、いちいち何もかも不安です。。。

こちらのバッグ、昨日のプレゼント。赤ちゃんグッズを大量に入れても使いやすいように、その特徴は「大容量」「軽い」「口が大きい」。外出するようになったら大活躍しようです♪

まだまだ多くのお祝いを頂き続けています。いくらあってもうれしくのがこのタオル類。こちらは全てちびちゃんのネーム入りです♪(←ありがとです!)毎日毎日(といっても、退院してからまだ1週間ですが)ひたすらお洗濯をする毎日。乾きにくい梅雨の時期にはきっともっと大変なはず。今はいいけど、仕事に復帰したらもっと大変かな。あぁ、もう少し効率的に家事をやっつける方法はないものか。。。